カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 生後4ヶ月 >
  4. 見れなかった寝返りの瞬間・・・タイミングは大事です。
生後4ヶ月

[0歳4ヶ月]見れなかった寝返りの瞬間・・・タイミングは大事です。 [育児の体験談]

2958人に読まれました
2016-01-31 11:53
上のお兄ちゃんが生後4ヶ月で寝返りに成功した時の話です。

首もだいぶすわり、赤ちゃん一人でゴロンゴロンと体を動かせるようになって、
布団の上で喋ったままグリグリしてました。また、抱っこしてうつ伏せ状態にすると顔を上げれるようになり、段々と手首の力もついてアシカ反りができるまでになり夫婦で笑っちゃいました。

しばらくするとアシカポーズもさまになり、私達のひざの上に乗ってポーズをする機会が増えました。

そして、ついにきました。
生後4ヶ月目の月末、夕ご飯も食べ終わり私が台所で片づけをしていると隣の部屋から主人の声が。

「やったぞ、寝返りが成功したー!!」

私が食器を運んでいる時に、寝返りに向けての準備を始めていたようで、
グリングリンと体を揺らしたと思ったらあっという間に、赤ちゃんの寝返りが成功したそうです。
声を聞いた私は(見逃したぁ!!)とショックを受けつつ、机の上にあったビデオカメラを片手に、
隣の部屋へ突撃しました。
布団の上にいたのは、寝返りからアシカポーズに成功して誇らしげなわが子がそこにいました。

ちなみに、下の子の時は上のお兄ちゃんと一緒に横で「がんばれーがんばれー」と応援している中、
寝返りが成功となりました。
一生に一度しかない赤ちゃんの寝返り。
皆さんは、チャンスを逃すことなく見れましたか?

私は、お兄ちゃんの時見れなかったのが凄く悔しくて、その時撮っていてくれたビデを見て
しばらくは「タイミングがぁなぁ」とブツブツ呟く日々を過ごしました。

みんなへメッセージやアドバイス

家事や洗濯など、赤ちゃんとずーっと一緒とは中々いきませんが、
タイミングよく見れた方はご主人に自慢しましょう。
0

上へもどる