カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ベビー用品 >
  4. クッキングトイでパン作り
ベビー用品

[5歳]クッキングトイでパン作り [育児の体験談]

149人に読まれました
2016-01-31 12:25
4歳の娘と一緒に、クッキングトイを使ってパンを作りました。

すごいですね!
ちゃんとおいしくできましたよ!

私は料理が嫌いで、普段から食事の準備が苦痛でたまらないタイプです。
当然ながら、パンを自分で焼こうなどという大それた考えは、一切ありませんでした。

ところが、娘は料理に興味があるらしく、おばあちゃんと一緒にホットケーキを作ってみたり、クリスマスプレゼントにはクッキングトイを欲しがる、というタイプ。
親とはタイプが違うんですね。

で、クリスマスにパンが作れるクッキングトイが我が家にやってきました。
当然ながら「一緒に作ろう」という事になります。
とにもかくにも、作り方を見てやってみる事になりました。

パンを作る、と言ったら朝早くから起きだして、生地をたたきつけてはこね、たたきつけてはこね、をひたすら繰り返し、発酵させ…、ととにかく大変!というイメージです。
ところが、クッキングトイでのパン作りは、とても簡単でした。
簡単な道具に指定された分量の材料を入れて、適当にハンドルを回す(こねているらしい)。
適当にまとめて一次発酵。
小さく分けて形を作って二次発酵。
焼き、15分程度。
出来上がりです。

出来ましたよ!
とてもおいしくできました!!
感動です。
噂には聞いていましたが、最近のクッキングトイはおもちゃの範疇を超えている、という意見は本当でした!

子どものおもちゃは、この様に親もありがたい、実用的なものもあるんですね。
サンタさん、ありがとう!!
1

妊娠5歳前後の体験談

上へもどる