カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 2歳 >
  4. たくさん遊べる!東京あそぼ~のに行ってきた
2歳

[2歳]たくさん遊べる!東京あそぼ~のに行ってきた [育児の体験談]

355人に読まれました
2016-01-31 15:23
子供が2歳を過ぎたあたりから、家の中で遊ぶのが窮屈になってきたのか外で遊びたいというようになりました。ですが、家は都内の車が多くビルや会社が立ち並ぶ場所…。外で遊ぶといっても毎回近所の狭い公園しかなく、子供だけではなく親である私も少し飽きてきていました。
たまには広くて、遊具がブランコや滑り台だけじゃないところに連れて行ってあげたいと思い探してみたら、東京あそぼ~のという施設があったので行ってきました。
  • 安全!清潔!楽しい遊び場

    テレビで紹介などされているところは見たことがありましたが、有料の室内遊び場の施設に行ったことはなかったので勝手が良くわからなかったのですが、基本は遊園地と同じようなシステムで、入場前に利用時間や利用人数などの受付と名前や連絡先などを書くため用紙記入をします。

    それが終わると、施設内の好きな場所で遊ぶことができます!
    室内は土足厳禁なので清潔で床は柔らかいので転んでも安全です。

    プラレールコーナーやボールプール、お店屋さんコーナーにアスレチック、トランポリン、様々なコーナーがあって大人でもワクワクしてしまいます。
  • 料金は?

    料金は時間で決まっており60分930円(6か月~小学生)とやや割高感はあります。
    ですが、施設の内容がとても充実しているので、幼児なら1時間あれば十分ですし、たまになら利用したいと思えます。
    平日限定の1日フリーパスなら1550円とお得に購入できるので平日が狙い目です。
  • 都会の遊び場 あそぼ~の

    近所で遊ぶのに少し飽きてしまった方、たまにはいろんな遊具で子供を遊ばせてあげたい方、
    室内で暖かいので是非興味がわいたら行ってみてください。
0

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる