カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 着替え >
  4. 娘の服のサイズ*50~80を着るまで
着替え

[0歳3ヶ月]娘の服のサイズ*50~80を着るまで [育児の体験談]

695人に読まれました
2016-02-02 12:26
娘が生まれる前に用意したお洋服は50~60の新生児サイズの短肌着と長肌着を3着ずつ、60のロンパースを3着用意しました。ほとんど捨てるか使わずあげてしまったけど、友人からのおさがりがあったので、それを入れたら倍以上の用意がありました。
2872gで春に生まれた娘には用意したお洋服はぶかぶかでした。でも足が服から出なくてあったかそうでした。
そのまましばらく服は買い足さずにいました。外出は元々用意してあったロンパースか、お祝いでいただいた半袖ロンパースを着せていました。
  • 服の買い足し

    3ヵ月頃になり、やっと服に着られることはなくサイズが合ってきました。夏のお出かけ用に70の服を4着とブルマを買いましたが、少し大きい感じがしました。
    5ヵ月たっても肌着もロンパースもそのままのもので問題なかったので引き続きそれも着せていました。
    秋冬用に新しくお出かけ用の服を買い足す時に70のものをメインで買い、物によって作りが小さそうなものや1番上に羽織る物は80を買いました。そして長袖の肌着も3枚70を買いました。
    8ヵ月になっても家では生まれた時に用意した肌着とロンパースを着せていましたが、ロンパースはさすがにもう小さかったです。しかし大きめの作りのものは余裕で着れていました。
    9ヵ月になっても生まれた時の肌着を着せていましたが、そろそろくたばってきたので80の肌着を2枚買いました。
    お出かけ用の服は引き続き70か80を買っています。

みんなへメッセージやアドバイス

子供はすぐに大きくなるとよく聞きますが、思ったより全然サイズが変わらないです。
ベビー用の80とキッズ用の80はとくに腕の長さが全然違います。
1

上へもどる