カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おむつ・おしり >
  4. おむつ選びどうしてる?
おむつ・おしり

[1歳1ヶ月]おむつ選びどうしてる? [育児の体験談]

448人に読まれました
2016-02-01 01:14
みなさん、おむつ選びってどうされていますか?

いろんな種類を試してみたいと思っても、1つ買うと何十枚も入っているので
もし合わなかったら・・・と考えると買うのを躊躇してしまいますよね。

私は産院で使用していた「パンパース」を新生児の頃から1歳になるまで
ずっと使用しています。
新生児サイズを使用していた小さい我が子が、今ではLサイズ・・・
成長したなぁと本当に感じます。
  • 一度だけ、ほかのメーカーを使用してみました

    ずっとパンパースを使ってきたのですが、あるときママ友さんとおむつの話になり、
    「グーン」を使っているとのことだったので、試しに買ってみることにしました。

    店頭で商品をみたところ、パンパースでは男女共用だったLサイズが、
    グーンになるとLサイズでも男の子用、女の子用があったことに驚きました。

    男の子用は前の方がよく吸収するように出来ており、
    女の子用は全体的によく吸収するようになっている?ようです。

    さっそく、男の子用のLサイズを購入し、はかせてみたところ、なんだか太もものところに
    隙間が出来てしまいました。
    大丈夫かな?と思いながら使用を続けていましたが、寝るときにはかせてねたところ、
    朝になって息子が泣いておき、気づいたらズボン、シーツが濡れてしまっていました。

    あらら・・・


    あとになって、この話をママ友さんとしたところ、グーンはパンパースよりも
    サイズが大きく出来ており、パンパースのLサイズなら、グーンではMサイズでもまだ大丈夫!
    との情報をもらい、納得しました。

    初めて他メーカーのおむつを試したので、これは失敗でしたね。


    この出来事があってから、無くなるまでは日中の交換頻度が高い時だけ、グーンを使用。
    夜はいつも通りパンパースにお世話になりました。

    ※経験から、夜のおむつは長時間つけているため、朝にはパンパン。
    試してみて、パンパースの方が吸収力がよいと感じました。
  • 試してみて・・・

    他メーカーおむつを試してみて・・・
    やっぱり慣れ親しんだおむつの方が安心!(笑)

    と思いました。やはりメーカーごとにおむつの特徴なども違いますし
    それを試していくのもなんだか大変です。。。(その度になにか失敗があるかも!?)

    一度しか試していない他おむつですが、私は慣れ親しんだパンパースを続けようと思います。

1

上へもどる