カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 妊娠中もおしゃれしたい!ネイルサロンに行ってみました。
妊娠中の生活

[20w]妊娠中もおしゃれしたい!ネイルサロンに行ってみました。 [妊娠・出産の体験談]

4630人に読まれました
2016-02-01 11:23

妊娠が判明し、早速始まったつわり。
なんとなく体調がよくないし、お出かけしてもいつ気分が悪くなるか分からない・・

そんなことを考えるとなかなか美容院やネイルにも出かけられませんでした。
何より、赤ちゃんに影響はないのかと不安もありましたし。

体調が落ち着いてきた妊娠6カ月ごろ、辞めていたネイルをしてもらいに
久しぶりにネイルサロンへ行ってきました!

  • 体調とネイル


    わたしの場合、妊娠4か月ごろからつわりが落ち着き、
    好きなものを食べられるようになったり
    少しお出かけしたりできるようになりました。

    長時間同じ体勢で座っていなくてはならないネイル。
    正直少し不安はありました。

    美容室もネイルも、他のお出かけもそうですが
    やはり「体調の悪い日は避けること」
    これが鉄則だと思いました。

    トータルで2時間弱くらいでしたが
    なかなか自由に体勢を変えられない状況で過ごすのは
    つわりがあると厳しいなと感じました。

    わたしは少し腰が痛くなったくらいで、大丈夫でしたが。
  • それでもネイルに行って良かったこと


    昔からネイルが大好きで、
    1か月弱でメンテナンスが必要なのでずっと通っていました。

    妊娠発覚してからは、少しお休みしていたので
    久しぶりの、きらきらで可愛くてツヤツヤしている自分のツメを見て
    本当に本当にテンションがあがり、嬉しくなりました。

    やはり可愛くきれいにすることは気分転換になりますね。

    これから益々お腹が大きくなればサロンに行くのは難しそうだし
    赤ちゃんが生まれれば尚更ネイルなんて行ってられない(と思う)ので
    最後のご褒美と思ってうきうき♪しました。

みんなへメッセージやアドバイス


赤ちゃんが生まれると自分の自由な時間がなくなるので
やっておきたいことは、自分の体調と相談しながらやっておくといいですね。

決して無理をせず、マタニティライフを楽しみましょう!
1

妊娠20w前後の体験談

妊娠中の生活の人気体験談ランキング

上へもどる