カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. スタバ大好き!だった妊婦が妊娠してから・・・
妊娠中の生活

[15w]スタバ大好き!だった妊婦が妊娠してから・・・ [妊娠・出産の体験談]

8510人に読まれました
2016-06-16 14:54
社会人になって仕事をするようになってから
コーヒーのおいしさと有難さに気づいたわたし。

たまたま会社の近くにスタバがあったので
けっこうな頻度でスタバに通っていました。

スタバ(をはじめとするカフェ)では、コーヒーだけではなく
あまーくてほっとするようなドリンクがたくさんあります。
コーヒーも好きだし、甘いのも大好きでした。

写真はコンビニなどで売っているスタバの商品ですが
たまにはコンビニの商品を購入することもありました。

  • つわり&カフェインとの戦い②


    少し妊娠期間が過ぎ、つわりが治まりはじめると
    今まで受け付けなかった甘いものや脂っこいものも
    少しずつ食べられるようになり、見てもおいしそう!と思えるようになりました。

    すると、やはり飲みたくなるスタバ!

    わたしが考えた方法は、
    ①1週間に1回など、たまには何でも飲んでいい!
     でも量はたくさん飲まずに小さいサイズにする!

    ②どうしても飲みたいときは、カフェインレスのものにする!

    の2つです。
    カフェインの入っていないドリンクも一部ですがありますよね。

    どれがカフェインレスなのか店員さんに聞いてみるのが1番いいかと思います。
    わたしも店員さんに相談したら、快く教えてくれました。
  • つわり&カフェインとの戦い


    「妊娠中はカフェインを含む飲料はなるべく避けるように」とか
    「飲みすぎないように、1日1杯までね」とか
    色々な情報があり、どれが正しいのか困惑した覚えがあります。

    特に、妊娠初期のつわり真っ盛りの時期を
    仕事をしながら過ごしたわたしにとっては、
    飲食物を近くにあるもので賄わなくてはならなかったので重要な問題でした。

    つわりが始まってからは、大好きだったスタバのドリンクを
    一時的に受け付けなくなりました。

    甘いのも、さっぱりしたフラペチーノも、
    あんなに毎日大好きで飲んでいたのに、ほしいと思いませんでした。
    なので妊娠初期は自然とノンカフェイン生活になっていました(笑)

みんなへメッセージやアドバイス

カフェインを取るor取らないは、
わたしはコーヒーが好きだったので節制しつつも自分で判断していましたが、
本当はお医者さんと相談すべきですね(汗)

あまりストレスをため込まないよう、
たまには好きなものを飲んだり食べたりして
素敵なマタニティライフをおくりましょう!
0

妊娠15w前後の体験談

上へもどる