カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 病気と症状 >
  4. ☆2人目☆ 生後5ヶ月で入院〜!
病気と症状

[0歳5ヶ月]☆2人目☆ 生後5ヶ月で入院〜! [育児の体験談]

3588人に読まれました
2016-12-27 12:18
生後5ヶ月の時に、上の子の風邪がうつり、急性気管支炎になってしまったので入院することになってしまいました。
  • 病院で自分も療養(( _ _ ))..zzzZZ

    娘と息子の病気で気が休まることがなく、その時は心身ともにボロボロな感じでした。

    急に入院になりバタバタもしたり、残して来た上の子も心配でしたが、やっと自分も休める〜!と正直思ってしまいました。

    入院中息子はずっと点滴をしていて、朝は看護師さんが検温などに来てくれ、医師の診察もありましたが、あとはずーっと休んでいればよかったので、私は授乳をしてオムツを替えたりするだけでした。

    しかも息子はまだこの頃、離乳食を始めてなかったので入院食を食べさせることもなく、ほとんどの時間を息子に添い寝して自分も休んでいました。

    ただ、自分の食事も出ないので、息子が寝ているすきに売店に行き、飲み物やパンなど買いたべたりしてました。
  • 家族に感謝〜!! (*^_^*)

    上の子の娘の事も心配でしたが、バァバが勤めを休んで娘をみてくれていてので、安心してお任せしました。

    娘も休んでいたので大変だったとおもいますが、入院してる期間中に1度お弁当を作ってくれ、主人が仕事に行く途中に持って来てくれたことがありました。食事を簡単に済ませてたので、とても美味しかったです。

    急に入院が決まった日から、5泊し息子も咳があまり出なくなり元気になってきたので、退院することができました。

みんなへメッセージやアドバイス

上の子の時は母乳の免疫か、集団生活などしてる人がいなかったので、1年くらいは病気にならなかったのですが、下の子は上の子がもらってきて感染してしまいました。

この時の小児科の先生が、小さい子が病気になるのは本人も周りも大変なので、おたふく風邪や水ぼうそうなど予防接種で済ませられたら良いと思うとおっしゃってました。

私もつくづくそう思いました。
3

病気と症状の人気体験談ランキング

上へもどる