カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 保育園・施設 >
  4. 幼稚園と提携した体操教室
保育園・施設

[4歳]幼稚園と提携した体操教室 [育児の体験談]

302人に読まれました
2016-02-02 23:47
子供の通う幼稚園には 幼稚園を利用して色々な習い事も出来るようになっています。
その中で身体の動かす事が好きな子供向けにある 体操教室のお話です。
  • 運動力向上の体操教室

    我が子の通う幼稚園では 年中さんからですがホールや園庭を利用して体操、サッカー、ダンス、ピアノの習い事が曜日別で出来るようになっています。
    我が子は 特に身体を動かすのが好きなので体操教室に通わせる事にしました。
    体操教室では 鬼ごっこをしながら体力作り、なわとびや鉄棒 運動会シーズンが近づくと走る練習やチーム対抗のリレーをなどをやったりします。
    やってる間は見れないのですが リレーの時などは少し早めに行って親の方が興奮してみてるくらいでした。
  • 見せる事で自信を

    1年間通うと 最後にマット、鉄棒、跳び箱、平均台を使って身体を動かすお披露目を 1人ずつ大勢の親の前で発表します。
    大勢の親が見てる前でやる訳ですから 始める前は緊張が伝わってくるくらい表情が硬くなってる子が多いです。
    しかし 無事発表が終わると ホッと笑顔に そして大勢の親の前でやり通せた事が自信になったかのように晴れやかに堂々とした面持ちをする子ばかりになります。

みんなへメッセージやアドバイス

同じ幼稚園に通うお友達と 幼稚園で習い事が出来る事によって 子供達は楽しくそしてより仲良くなっているようです。
又 子供達を迎えに行くママ達も 体操教室後園庭で少し遊ぶのを見守るので 必然的に色々話し 普段バス通園のママも仲良しになって情報交換も出来 より楽しく過ごせてる様な気がします。
習いごとには 心身共ににリフレッシュし実になるという力があるんですね。

1

妊娠4歳前後の体験談

上へもどる