カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 幼児食 >
  4. 大好きな食べ物。
幼児食

[1歳5ヶ月]大好きな食べ物。 [育児の体験談]

205人に読まれました
2016-02-03 03:28
1歳になり、色々なものが食べられるようになった娘ちゃんですが。。。

1歳の子がこれ食べるの?と思われるのが、干し柿です。


最初はひとくち食べてイヤイヤしたものの、大好物のひとつになってしまった模様。

売っている干し柿は甘すぎて食べないのですが、長野に住んでいるじぃじとばぁばの手作りの干し柿だと自然な甘さが良いみたいで、欲しがります。

たしかに、美味しいけど。。。

干し柿好きなの?(^^;)と思ってしまいます。

あまり食べる子どもを見たことがないし。

種が入っているので、それだけは取り除いてあげないといけませんが。


そしてこの年末年始で好きになったものがもう一つ。


出汁巻き玉子(笑)

味覚が完全に大人な1歳です(笑)

甘い玉子焼きはまったく食べず嫌がります。


クックパッドなどでも話題の子どもが好きな味のレシピも、うちの娘ちゃんは嫌がります。

子どもが好きな味は、甘ったるくて嫌みたいです。

かといって辛いものはやっぱりダメだし、難しいですね。
塩分も気をつけないといけないですしね。

意外と調味料をつけない素朴な味も好きなので、そこは助かりますが。。。

それにしても、食べ物の好みは人それぞれですが、まさか干し柿を好きになるとは。
驚きです。

これからも、少しずつ味覚が変わってきて色々なものを好きになるんでしょうね。

ママとしては好き嫌いをしないでたくさん食べて貰えるのが一番嬉しいですけどね。

みんなへメッセージやアドバイス

自分自身も多少好き嫌いはありますが、ワガママを言わずにたくさん食べてくれるようになるといいなぁと思います。
0

上へもどる