カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 遊び・あやし >
  4. 最近好きになった遊び。
遊び・あやし

[1歳5ヶ月]最近好きになった遊び。 [育児の体験談]

333人に読まれました
2016-02-03 03:42
毎日少しずつ成長し、できることが増えてきた娘ちゃん。

最近は遊びも新しくなってきて、児童センターでお友達と遊んでいたときのこと。

初めて車のおもちゃを見て最初は何のことやらと見ていたとのの、お友達がさっそうと乗りこなし遊んでいるのを見て、やりたいと言い出しました。

まぁ家にもないしと乗せてみると。。。

足を動かして移動するタイプの車のおもちゃ。

後ろから押してあげようにも、足を動かそうとしないので足を巻き込んでしまいそうになりました(笑)

まぁ使ったこともないし、しょうがない(^^;)

少しずつ慣れて、足を浮かせたり自分で歩くようにして動かすと動けるということがわかったのか、少しずつできるようになりとても楽しそうでした。

そしてしばらく遊んで、さぁそろそろお昼寝の時間だし帰ろうとなったとき。

お友達の中でいちばん成長が早い娘ちゃん。

イヤイヤが始まりました。

降りたくない、まだ遊びたい!
と必死にだだをこねる娘ちゃん。

泣いて叫び主張されました。

お友達もびっくり。
お友達のママもびっくり。
「もうイヤイヤ期始まったかもね」と言われました。

そうなの、そうなのよ~。

「すごい自己主張するんだね。」
とも言われました。

そうなの、そうなの。大変なのよ、毎日毎日。。。

外に出るからと上着を着せようとすると、さらに大泣き。

最後は児童センターの先生に話しかけられて恥ずかしくなったのか泣き止み、無事に帰ることができました(笑)

みんなへメッセージやアドバイス

自分でやりたい、とか自己主張するのは成長の証といいますが、イヤイヤ期、本当に大変です。
1

上へもどる