カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おむつ・おしり >
  4. 我が家のオムツ処理法
おむつ・おしり

[0歳3ヶ月]我が家のオムツ処理法 [育児の体験談]

308人に読まれました
2016-02-03 11:43
皆さんはオムツの処理どのようにしていますか?
乳児でも結構ウンチの匂いってすごいですよね。
普通にゴミ箱に捨てただけじゃ、部屋中いつまでたってもウンチの匂いがしていることもあると思います。
我が家も今までは、そのまま丸めてポイって捨ててただけだったのですが、あまりにも臭いのでちょっと対策を考えることにしました。

まず始めに、匂いがもれないごみ箱の購入を考えました。
よくベビーコーナーなどに置いているのですが、何気に高い!!そして、詰め替える袋も何気に高い!!
ずっと買い続けれる自信がなかったので購入は断念しました。

結局私たちがたどり着いたのは、100円均一などで売っている小さめの袋に入れて捨てるということでした。
そのアイデアが思いついたのは、あるパン屋さんで支払いをしている時でした。
パンをひとつずつビニール袋に入れてくれるじゃないですか。これ使える!って思いついたんですよね。
すぐ100均一行って探しました。
108円で170枚入ってました。これが一番多いタイプでした。
すぐに使ってみると、普通に捨てるよりはるかに匂いを防いでくれています。
手間もそんなにかからないし、何より安いので経済的です。
これからどんどん大きくなって、もっともっと匂いがきつくなってくると思うので、とても重宝できるのではないかと思っています。

皆さんはどのような対応してらっしゃるでしょうか?
色んな方法があるとは思いますが、結構このタイプも使えるのでぜひ試してみて下さい。

みんなへメッセージやアドバイス

おっぱいだけならウンチはそんなに臭くないかと思いきや、月齢を重ねるたびに臭くなってきます。
本当に不思議です。
オムツの処理方法色いろありますので、試してみるといいと思いますよ。
2

上へもどる