カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠初期症状・兆候 >
  4. 妊娠超初期症状はだるさや足の付け根の痛み・・・検査薬フライングしました!
妊娠初期症状・兆候

[5w]妊娠超初期症状はだるさや足の付け根の痛み・・・検査薬フライングしました! [妊娠・出産の体験談]

2149人に読まれました
2016-02-15 02:17
ベビ待ちの方は特に妊娠検査薬を早く使いたいという気持ちがあるかと思います。
これって妊娠初期症状?と気になったりすることも多いと思います。
人によってそれぞれだと思いますが、私の体験談を書きたいと思います。

  • 妊娠超初期症状は?

    ベビ待ちさんは排卵日近くや生理前になると体調の変化にとても敏感になりますよね。
    私もそうでした。もしかしたら生理前の症状かもしれないけど、妊娠かもしれない!と期待と不安が入り混じっていたように思います。


    私の場合、最終生理日が4月26日~4月30日で、5月14日 仲良し(ラルーンで排卵日と表示のあった日)でした。

    私が経験した超初期症状(?)は、だるさ、足の付け根が痛い、着床痛、頭痛、食べづわりでした。

    日別にしてみると、

    5月21日 ものすごくだるい
    5月24日 足の付け根が痛い
    5月25日 着床痛?子宮ツンツン、頭痛(仲良し10日後)
    5月26日 空腹時に気持ち悪い食べづわりのような症状

    という感じでした。

    かなり体調の変化に敏感になっていた時期なので思い込みの部分もあったかもしれません。
    超初期症状は気が付かない人の方が多いのではないかなぁ?と思います。

  • 妊娠検査薬が使えた日にちは生理予定日4日前

    妊娠検査薬第2子妊娠時は早く赤ちゃんがおなかに来てくれないかなぁ~と待ち望んでいたので、
    すごくはやめに検査薬を使用しました。

    生理が不順で次の生理予定が予測しづらかったのですが、月経記録アプリの生理予定日から4日前に早々と検査薬を使用して、薄い陽性が!
    本来生理予定日の1週間後に検査薬が使えるということですので、かなりフライングの検査でした。
    化学流産の可能性もあるので、後日もう一度検査薬を使い2度目の陽性を確認しました。

みんなへメッセージやアドバイス

私のようにフライングしすぎはあまりおすすめしません!が、参考になれば幸いです。
0

妊娠5w前後の体験談

上へもどる