カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おでかけ >
  4. 初めての公園デビューは桜の時期
おでかけ

[2歳]初めての公園デビューは桜の時期 [育児の体験談]

201人に読まれました
2016-02-04 19:46
お兄ちゃんが公園デビューを飾った時が、ちょうど桜が満開の4月でした。
暖かく、桜が沢山見えるベンチでのんびり過ごしました。
本人は小さくて記憶はないと思います。
ひらひら舞う桜の花びらをみてニコニコしたました。
それから毎年、桜の咲く4月にお花見がてら公園へ出かけることが増えました。

お弁当を持っていったり、お団子やお菓子を持っていったり。
次の年からもう一人(弟くん)が増えて賑やかなお花見になりました。

  • 撮る側交代?

    ヨチヨチ歩きをしてたお兄ちゃんが最近、写真に興味を持ち、
    撮られる側から、撮る側へと替わりました。
    最初は、持ち方を教えても指が入っていたり、画面がアップの写真が多かったのですが、
    繰り返し撮るようになってだいぶ上達しました。

    去年の四月に別の公園に行き、桜と椿を写真に収めてました。
    デジカメをもって上を見上げながら「入らないー、ママ邪魔!!」なんて話しながら、
    自分の納得のいく写真を何枚か撮ってました。
    見せてもらった写真は、本当に良く撮れていて(親ばかですね)そのまま、
    お兄ちゃんには内緒で、お祖母ちゃんに写真を入れて送りました。

    黙って送ったので、電話がかかってきた時のお兄ちゃんの顔は面白かったです。
    ただ、写真に興味を持ったのはいいんですけど、
    実家に帰った時に、私の父が買った一眼レフを首に下げていた時は
    心臓が飛び出るくらいビックリしました。
    (後で聞いたら、父が貸してくれてたようでした。)
    持たすくらいなら壊さないだろうという思いだったそうです。

    お兄ちゃんからしたら、写真を取れるなら何でもという感じだったので、
    周りは(私と母)壊さないかと冷や冷やしました。

みんなへメッセージやアドバイス

子供に物を持たす時は気をつけましょう。
カメラとかビデオとか。大事なものだと分かっていないとそのまま放置なんて事はよくあります。
分かっててもそのまま放置もよくあります。
1

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる