カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 着替え >
  4. アニマル・キャラモノ禁止令!?
着替え

[0歳2ヶ月]アニマル・キャラモノ禁止令!? [育児の体験談]

563人に読まれました
2016-02-04 20:14
新生児用の服買うのに迷いませんでしたか?

私は迷いました。

性別は早い段階から分かっていたので、男の子の服から選んではいたのですが、
水色にするか黄色にするか、柄が入っているか、キャラクターものにするのか、
アニマル系にするのか悩みました。

西松屋の新生児コーナーで「うーん、どうしよう。」と10分以上悩んでました。
気づけば、自分のかごの中にはキリンかウシかプーさんが入ってました。
全部買っちゃおうかなぁとも思いましたが、主人に止められました。

実家に帰るようや、外へ出かけた時ようの服もないとと、
シンプルだけど可愛いのを主人が選んでました。

なんというか、ついつい自分の「可愛いの着せたい!!写真とりたい!!」気持ちで一杯で、
ミツバチの格好させたいなぁとか、スイカ柄も可愛いなぁとか。
ニヤニヤ考えてました。
そんな私を見破ったのか、主人はアニマル系キャラモノ系は一個ずつと限定され、
買ったのはウシ柄とドラゴンボールの服になりました。



  • どおしても着せたくて

    現在、4歳になった弟くんにチップのパジャマを着てもらってます。
    お正月に主人に内緒で買いました。
    「そんなのあったっけ?」と不思議がってましたが、思いのほかチップが似合っている弟くんを見た
    主人は「可愛い」とメロメロ。

    最初は抵抗してたのも、周りから可愛いと絶賛された弟くんはチップを気に入り、
    今では毎日チップパジャマで寝ております。


みんなへメッセージやアドバイス

家族でよく話し合ってから買うと怒られないかと思います。
私は一度黙って買って、怒られ・・・注意されました。
1

上へもどる