カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 産婦人科・産院 >
  4. 産院が素晴らしかった!4D映像DVDや産声CDも!
産婦人科・産院

[8w]産院が素晴らしかった!4D映像DVDや産声CDも! [妊娠・出産の体験談]

1991人に読まれました
2016-04-08 17:52
今思い出しても、妊婦健診は本当に幸せいっぱいでした…。
私はお気楽妊婦でしたので、どこか具合が悪いという事もなく、元気いっぱいでした。

産院選びも、姉が先に通ったことのある実家近くの病院で、行ったことがあったので、安心でした。
姉が出産する時にできた新しい病院でしたが、サービスが評判で入院していた姉も快適そうでした。
自分も産むならここだな、と思っていました。
早く通いたいな、という思いでした。

分娩締切にもギリギリ滑り込み、無事、出産のめども立ち、あとは思う存分妊婦ライフを楽しむのみです。
病院は最近増えてきた、ホテルのような病院でした。
調度品も優雅で可愛らしく、通うのがワクワクしました。
毎回検尿と採血、体重測定、血圧測定をしていましたが、確認印がまた、とても可愛くて楽しみでした。
また、様々な講座が設けられていて、楽しかったです。

マミークラス(妊婦教室)
マタニティヨガ
アフターヨガ
マミーマッサージ
他にも、産後にはベビーヨガやベビーボンディングなどの講座もありました。

入院中もアメニティが充実していて、手ぶらでチェックインできるのが良かったです。
その時しか使わない着替え類は病院が用意してくれており、用意されていた育児グッズも必要かどうかをそこで試すことができました。
美容用品も自分ように用意されていて、退院時に余っていたらもらえました。
お祝いディナーもフランス料理のフルコースで、とてもおいしかったです。

一か月検診の時には、赤ちゃんの記念撮影や妊婦健診児の4D映像記録をDVDにしてもらえたり、産声CD、へその緒ケース等々盛りだくさんでした。
あんなに至れり尽くせりの生活、もう二度とないかもしれません…。
0

妊娠8w前後の体験談

上へもどる