カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊活 >
  4. これが妊娠初期症状!?胃が痛い。。。
妊活

これが妊娠初期症状!?胃が痛い。。。 [妊娠・出産の体験談]

1042人に読まれました
2016-02-05 11:16

子供が欲しいなぁと思い始めて約1年半、中々タイミングが合わず生理が来る度に落ち込んでいました。
逆に2日くらい生理が来ないとドキドキして検査薬を試してみたり。。。

私の場合、生理不順がひどく18歳の頃からピルを10年近く服用していましたが、主人の海外転勤に伴い一旦ピルを中止してみると、意外ときちんと毎月生理が来るようになっておりそこから妊活を始めました。
  • これが排卵の合図かな。。?


    自然に生理が来るようになって1年程経った頃には何となく、排卵のタイミングで自分の体に少し変化が出ている事に気づきました。私の場合が太ももの付け根辺りに違和感を感じた2日後には毎回生理が来るようになっていました。

    そのタイミングを3回程見送って確信を得たので、4回目でそれとなくそのタイミングに合わせてみる事に!
    妊娠していると良いなぁと思いつつ、生理予定日のカウントダウンをしていました。

    そして生理予定日の3日前の夜中、物凄い激痛が胃に走り目が覚めました。
    座っているのも横になっているのも立っているのも痛い状態でした。

    元々胃はあまり強くない方で胃痛はよくなっていたので、いつもと同じ様に胃酸が出すぎているのかと思い、ホットミルクを飲んで休めば治るかなと思ったのですが、それでも一向に良くならず結局朝まで一睡もできませんでした。

    でもまさかたった1回のタイミングで妊娠しているとは思ってもいなかったので、ストレスが溜まってるのかなぁくらいで過ごしていました^^;

  • 予定日が1週間過ぎた所で検査薬♪


    予定日を3日過ぎても来ず、4日、5日とドキドキしながら過ごしました。
    その間は得に胃痛はなく、いたって元気でした^^;

    そして予定日のちょうど1週間後に検査薬を買いに行き試してみると。。。
    何と妊娠3週目以上との文字が!!!(海外在住でしたので、英語表記と妊娠週が表示される物を使用しました)

    何回も見直し、あまりの嬉しさに写メをすぐに撮りました*^^*

みんなへメッセージやアドバイス


後から考えるともしかすると、私の場合はあの胃痛が妊娠の初期症状だったのかなと思います。
その後の妊娠期間中にも2回程同じような激痛があり、とても辛かったです。

また、よく自分の体を観察していると意外と排卵のタイミングも分かるのかなぁと今回の事で思いました。
ただ、1回のタイミングで授かれたのは本当に奇跡だと思いますし、赤ちゃんが出来ると言うのは凄い事なんだなとつくづく実感しました♪

1

上へもどる