カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中期(5~7ヵ月) >
  4. マタニティウェアと普段着・・・どっち派??
妊娠中期(5~7ヵ月)

[24w]マタニティウェアと普段着・・・どっち派?? [妊娠・出産の体験談]

2683人に読まれました
2016-02-05 11:45
妊娠中期から後期に近づいてくると、やはりおなかが目立ってきますよね。
みなさんは下着や洋服はいつものものを使用していますか??

それともマタニティウェアを購入していますか??

私はというと、まず、寒いからとこの時期よく来ていたズボンが着れなくなったため、ほぼワンピースやスカートを履いています。ゴムで伸びるウエストのものはなんとかなるのですが、チャック式のボタンで留めるものは・・・もちろん閉まりませんよね^^;
以前よく履いていたお気に入りのズボンがあったのですが、妊娠前に激やせした際はこぶし2個分くらい余裕があったのに、久々履いてみると全く閉まらないからびっくりしてしまいました!!
毎日おなかを見ていると、自分の体の一部なので、もともとから比べてどれくらい大きくなったなっていう感覚があまりなかったのですが、サイズの変わらない洋服を着てみるとその差が一目瞭然なわけですね!!

実際、現在妊娠7か月に突入しようとしているわけですが・・・。
いまのところ、着ているのはほとんど普段着で、マタニティウェアというものをほぼほぼ揃えていません。
ただ、ワンピースやスカートを着るうえで欠かせないタイツは、やはり普通のものだととても苦しかったので、マタニティ用を購入しました。

着てみると本当に楽!!!笑
お腹を締め付けないと気分が悪くならないのでいいですよね^^
また、旦那のお母さんからいただいたマタニティ用の下着がとても履き心地よくてとても驚きました。
高いですが個人的にワコールはおすすめです☆

みんなへメッセージやアドバイス

妊娠すると、出産するまでもした後もものすごくお金がかかりますよね。
とってもかわいく着やすいマタニティウェアもほしくなりますが、個人的にはワンピースなどは余裕をもって着れるので、いつも着ているものでもいいのではないかと思います。

ただ、窮屈なものを着て気分が悪くなるのはいけませんので、下着やタイツはゆとりのあるマタニティ用のものを着ることをお勧めします^^
1

妊娠24w前後の体験談

上へもどる