カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 産後 >
  4. 産後 まさかこんなに夫が嫌いになるなんて
産後

[0歳0ヶ月]産後 まさかこんなに夫が嫌いになるなんて [妊娠・出産の体験談]

11457人に読まれました
2016-11-07 17:29
出産前は、ずっと仲良しの恋人同士みたいな夫婦でいたいな、と思っていました。
お互いのことも「ママ」「パパ」「お母さん」「お父さん」はやめて、名前で呼び合おうね、と夫にお願いしていました。
  • 顔でかっ!

    しかし、出産して考えが一変。
    産後は車で1時間程度離れた実家にいたため、夫は週に2~3回顔を見せに来ていました。
    すると、毎日小さな小さな赤ちゃんの顔ばかり見ていたため・・・
    たまに見る夫に対して「顔でかっ!」「きたなっ」と思ってしまうように。

    立ち会い出産の感謝と感動はどこへやら。
    綺麗な赤ちゃんに触らないで!という感じでした。
  • 自宅へ帰ってから

    産後一か月で自宅へ戻り、毎日夫と過ごすように。
    恋人夫婦?とんでもない!夫のことを名前で呼ぶことも気持ち悪く、私は「お父ちゃん」夫は「ママ」と呼ぶようになっていました。
    ちょっと触られるのも汚らしくて嫌で、当然キスも出来ません。
    早いうちに二人目を希望していましたが、もう無理かも!と思っていました。
  • ご機嫌取り?

    なるべく感じ取られないように気を付けてはいたものの、夫も何か勘付いたのか?
    やたらと褒めてくるようになりました。
    「会社で奥さん可愛いって言われるんだ」「子供が産まれて、もっと好きになった」などなど。
    それに対して気のない返事をすると「私も好きだよ、とかないの?」なんて言われることもありました。

みんなへメッセージやアドバイス

正直まだ産前のような気持ちは取り戻せていませんが、時間が解決してくれるのかな、と思っています。
2

0歳0ヶ月前後の体験談

上へもどる