カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 成長の目安 >
  4. 意外と人見知り?パパの実家で大号泣
成長の目安

[0歳9ヶ月]意外と人見知り?パパの実家で大号泣 [育児の体験談]

821人に読まれました
2016-02-07 23:59
娘は人見知りという人見知りはそこまでなく、敷いて言えば男の人が苦手。以前も隣のご主人が挨拶をしてくれたときもパパが抱っこしてるのにも関わらず号泣。また、ショッピングセンターで知り合いの男の人に会いこんにちはと言われたら号泣、そして私の実家も、パパの実家もじーじには号泣。と、男の人がダメなのはよくありました。
しかし、先日主人の実家にお邪魔した際の事です。主人の実家は車で1時間半程かかるため月に1度程度しか会いに行けません。そして、実家に着いて早々ばーばが抱っこすると大号泣。ただ、これは以前もそうでした。ただ、だんだんと知恵も付いてきて、物覚えも良くなったのかあまり知らない環境、あまり見たことのない人の区別が付くようになってました。
  • 少しすれば慣れてくる⭐

    しかし、娘は2、3時間もすればへっちゃらで部屋の中を動き回ったり笑顔が出るようになってきます。ただ、家ではうるさい程にワーワー、キャーキャー騒ぐのに全くと言っていいほど喋りません。きっとそれも知らない環境だからでしょう。
    そして、夕方になるとよくやく慣れてきたのか騒ぎ始めるようになりました(笑)
    でもそのあとに、3人でお風呂に入りましたがまたしても知らない環境でか大号泣。体も洗わせてくれずにパパも悪戦苦闘。
    そんなこんなでしたので、お昼寝も全くせず30分だけ仮眠した程度。
    普段家に居ることが多い為、家が落ち着くのか知らないうちに人見知り、場所みしりが始まっていたみたいです。それもしっかり区別出来てる証拠ですね⭐まだまだ序の口だと思うので、成長の過程として見守って行きます(^^)

みんなへメッセージやアドバイス

普段と違うと成長に気付けますね⭐
1

上へもどる