カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 幼児食 >
  4. アレルギーの子供に!ジャスミン米パスタ☆
幼児食

[2歳]アレルギーの子供に!ジャスミン米パスタ☆ [育児の体験談]

392人に読まれました
2016-08-29 14:39
アレルギーっ子の子供にいろいろなものを食べさせたくて、日々色々と探しています!

今回はジャスミン米で作られた米粉パスタを食べさせてみました!
  • ジャスミン米って?

    たまたま行った業務スーパーで安売りしていたので購入してみたのですが、私はジャスミン米というものを初めてしりました。

    タイのお米なんですね!
    タイ米の中でも香り米で、最高級品だとか!
    少し期待しつつ、ミートパスタ風にしてみました!
  • 初パスタ!

    米粉があるので、米粉パンやケーキは作ったことがあるのですが、パスタやうどんなど麺類は作ったことがなかったので初パスタに「麺!麺!」っと感動していました。

    因みに麺を食べるときは、こんにゃく麺が多いので大人は物足りない感じがします。
    子供も食感が良いので食べにくいのか、食べるペースが遅いです。

    今回のジャスミン米パスタは、普段食べているパスタと食感も変わらず私も少し食べましたが美味しく食べられました!

    息子も器用にフォークで食べていました。
    よほど美味しかったのか、おかわりしていました!

    まだお店で食べられない物も多いけど、探せばたくさん食べられる物があって、家で料理する機会も増えて楽しく食事できて嬉しいです。

みんなへメッセージやアドバイス

ご飯以外のものだと嫌いな野菜も新鮮な気持ちで食べてくれました!
この調子で、好き嫌いもなくなるといいなと思います!
1

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる