カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ホームケア >
  4. 冬の大活躍アイテムの鼻吸い機
ホームケア

[2歳]冬の大活躍アイテムの鼻吸い機 [育児の体験談]

589人に読まれました
2016-02-09 22:31
冬はどうしてもかぜをひいてしまいます。
風邪とまではいかなくても、長女はよく鼻水が出ます。

元気ですし、熱も無いですし、食欲もあるのですが、鼻たれてます・・・。
鼻がたれているせいで、息がしにくいのか食事中もつらそうです。
寝るときも息苦しそうです。

熱もないし、元気なので、今の時期小児科に連れて行ってインフルエンザでももらってきたらもともこもないので、最近鼻水だけのときは耳鼻科に行くようにしています。

鼻水は中耳炎になるのが怖くて病院に行くようにしています。
そして、おうちでは口で吸うグッズで娘の鼻を吸っていたのですが、結構勢いよく吸わないと取れなくて、頑張ったあとは酸欠でくらくらしてしまいます(笑)
それに、あれって実は親にも風邪菌がうつってしまうんですよね。
まんまとうつってしまったこと何回もあります。

そこで友達が自動の鼻吸器を買っていたのですが、1万円以上する上にかなり本気で大きい。
一万円はちょっと・・・。と思って携帯用を購入しました。小さいので本当にちゃんと吸ってくれるのか半信半疑だったのですが、これとってもいいです!

携帯用でこれだけ吸えたら十分です!とっても気持ちよく吸ってくれます。

ただ娘はとっても嫌がるので羽交い絞めにして必死に使わなきゃいけないですが、おかげでだいぶ息が楽なようで、なきながら終わった後は「すっきりした」って言ってます(笑)
1

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる