カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 病気と症状 >
  4. 待ち時間が長い病院はつらい!そんな母に強い味方
病気と症状

[2歳]待ち時間が長い病院はつらい!そんな母に強い味方 [育児の体験談]

400人に読まれました
2016-02-09 22:38
病院って予約をとってもその予約時間にかなりの人数の予約を取っているのか、前の予約がおしてしまうことが多いのか、予約したにもかかわらずすっごく待つこと多くないですか?

ただでさえ病院に行くっていうのでテンション低めなのに、それに加えて長時間待合室で待たされると子供のがまんが限界に達してしまいます。
そこで退屈になり大暴れが始まってしまいます。母はそれを黙らせるのにぐったり。

それに病院なのでいろんな人が着ているので、病気じゃないほかの兄弟達が病気をもらってきてしまいそうで、できるだけ病院にはいたくないのが本音です。
できるだけ滞在時間は短縮したい!

そこで私が通いだした病院はこのアイチケットとやらを使っていて、これすっごく便利です。
時間帯で予約するのではなく、番号なので、待ち時間がよみやすいです。

それにあと何番になったら教えてほしいと、予約のときに言っておくとその番号になったら通知が来て教えてくれます。

なのでぎりぎりまで自宅で待っていられるし、早目につきすぎても駐車場で自分の番号の近くになるまで待機できます。
あまりの優れものに感動しました!前まこのアプリの存在を知らず、番号を通知してくれないものかと思っていました。今までは常に今の番号をチェックしてなくてはならなかったので、気がつけばすごく番号が進んでいるなんてことも。

その悩みを解消してくれるこのアプリ!感動です!
1

妊娠2歳前後の体験談

病気と症状の人気体験談ランキング

上へもどる