カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 遊び・あやし >
  4. しまじろう大好き!いつも一緒!
遊び・あやし

[1歳6ヶ月]しまじろう大好き!いつも一緒! [育児の体験談]

243人に読まれました
2016-02-09 22:57
最近、またまた変わったことと言えば。

急にしまじろう大好きになりました。

以前は体験用のDVDを見せても反応が薄かったのに。

そしてミッキー&ミニーちゃんやアンパンマン、ふなっしーなどのキャラクターが大好きだったのに。

なぜか急に、しまじろうにハマりました。

あまりにも何度も何度も体験用のDVDをリクエストされ繰り返し見るので、試しにこどもチャレンジ始めてみました。

DVDの中でしか見られなかったしまじろうのパペットが目の前に届いた瞬間から、ずーっとしまじろうを抱っこするようになり、
近所のスーパーに買い物に行くときも、しまじろうを持って行くと言って聞かないのです。

今まではふなっしーのパペットやミッキー&ミニーのぬいぐるみ、その他おもちゃなどなど、買い物行くときに持って行こうとしていても、
「これは置いて行こうね」と言うと、素直にあきらめて家に置いて行っていたのに。

しまじろうはダメみたいです。

そして、セットで届いたしまじろうを入れてお出かけできるリュックも、実は背負ったのはこの写真のとき一回きりなのです(笑)

まだリュックは抵抗があるみたいで、他のリュックも気に入ってはいるものの、背負わせると嫌がります。

これから、しまじろうのDVDを見ることで背負えるようになるのでしょうか。。。

たぶん、みんなが背負っているのを見れば、背負いたがると思うんですよね。。。

みんなへメッセージやアドバイス

そして、しまじろうの影響で他の色々なことも学んでできるようになってくれることを願います。
2

上へもどる