カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ベビー用品 >
  4. 1ヶ月から読める!?絵本
ベビー用品

[0歳1ヶ月]1ヶ月から読める!?絵本 [育児の体験談]

2865人に読まれました
2016-02-13 10:07
皆さんのお子さんは絵本好きですか?

うちの子たちは絵本大好きです。私が絵本を手に取ると満面の笑みで近づいてきます(笑)

今は月齢が小さい頃から読める絵本がたくさんでてます。

そこで、私が子供たちに生後1ヶ月から読んでいた絵本を紹介します。
  • だるまさん 「が」「の」「と」

    これは有名ですね!だるまさん…とリズムよく読んでいくと子供たちは喜んでくれます。
    うちは出産祝いに頂いたのですが、とっても重宝してます。
  • ぴょーん

    これは私の住む市から子供一人に1冊貰える本だったのですが、動物とかがジャンプする絵本です。

    最後に子供の名前を呼びながらぴょーん!って高い高いしてあげるとすごく喜んでくれます(笑)
  • ぱくっ!

    絵も可愛いし、少し大きくなって離乳食を始めるときにぱくっ!って言いながらスプーンを差し出すとよく食べてくれました。いまだにすごく大好きな絵本です。

みんなへメッセージやアドバイス

赤ちゃんによって興味のあるものは違うと思いますが、小さい頃から絵本を読んであげてると大きくなってからも絵本とか本とか好きな子になってくれると思います。
私自身、小さいときに母によく読み聞かせをしてもらっていて本を読むのが好きです。

絵本って結構高いですけど、図書館とかにもあるので利用してたくさん絵本読んであげてください。
2

上へもどる