カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 遊び・あやし >
  4. 生後10ヶ月*1人で遊んでくれるおもちゃでママ大助かり!
遊び・あやし

[0歳10ヶ月]生後10ヶ月*1人で遊んでくれるおもちゃでママ大助かり! [育児の体験談]

1847人に読まれました
2016-08-22 18:14
前までは正しい遊び方で遊んでもらえなかったおもちゃたち。
口に入れて舐められたり、床にたたきつけられたり投げられたり(笑)
やっと本来の遊び方が出来るようになってきました。

今夢中で遊ぶ我が家のおもちゃたちを紹介します。
  • 第1位 アンパンマンの手押し車

    なんと言ってもこれが一番大好き!!
    朝起きてすぐリビングの車庫から車を出して隣のキッチンへと出勤していきます(笑)
    ただ無免許なので壁や机に衝突事故を起こします。
    ぶつかって進めなくなったらリビングに戻ってきます。
  • 第2位 こどもちゃれんじの無料体験でもらった箱

    大きな口を開けたしまじろうが印刷してある箱で、同じように印刷されたイチゴやミカンなどを
    口の中に入れて食べさせてあげることが出来るおもちゃです。

    あーんと言いながらちゃんとしまじろうの口に入れてあげる光景はとても可愛いです(笑)
    ただ、注意して見ていないと、パーツが息子に食いちぎられます。
  • 第3位 音の出るブロック

    振るとガラガラ音が出る、大きめのブロックです。
    透明のバッグに入っているのですが、出したり入れたりして遊んだり、私が積み上げたものを倒して喜んだり(笑)

    たまにまぐれで積めたりします。積んで遊べるのはもう少し先かな??
  • 第4位 使わなくなったプラスチック製の食器たち

    離乳食が始まったときに使っていた小さな小さな食器や、使わない製氷皿、コースター、パイ皿などをあつめたキッチン専用おもちゃ箱。

    ご飯を作るときに出して、これで遊んでもらっています。大助かり!!
  • 第5位 ハンガーやカーテン

    もはやおもちゃですらないですが…笑
    冬になって我が家のリビングに居座っている室内用物干し。
    本来はバスタオルをかけるところに子供用ハンガーをかけておくと、左右に移動させて機嫌よく遊んでくれます。

    頭がクリップ状になっているので竿から取れないので安心です。
    そのまま後ろにあるカーテンにくるまって隠れて遊ぶという流れで1時間は持ちます(笑)

みんなへメッセージやアドバイス

いかがでしょうか。頼りになるうちのおもちゃたちでした。
一人遊びをしてくれている間にパソコンをいじったり、束の間のティータイムが出来たりと大助かり。

時間に追われるお母さんも子育ての合間にホッと一息つくくらい許されてもいいと思うのです。


※注意※
子供はハンガー大好きですが、ワイヤーハンガーは危険なので触らせないよう注意してください。
我が家では目を離しているうちに落ちていたワイヤーハンガーの頭を口に入れていて、魚釣りのように口から抜けなくなって泣くという事件がありました…
ちゃんとしたお母さんには、そんなことしないわ!と言われそうですが…危険なので注意してくださいね。
1

上へもどる