カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おでかけ >
  4. 双子や年子にオススメの二人乗りベビーカー
おでかけ

[0歳1ヶ月]双子や年子にオススメの二人乗りベビーカー [育児の体験談]

350人に読まれました
2016-02-13 21:42
うちは双子なのでベビーカーは二人乗りのものを使っています。
年子さんも二人乗りのベビーカーがあると便利じゃないでしょうか?

ここではメーカーはいろいろあるとして、縦型と横型のメリット、デメリットを紹介します!
  • 縦型のメリット、デメリット

    縦型は、幅がほぼ一人乗りのものと同じです。
    なので、狭い場所でも入っていけます。スーパーの通路とか意外と狭いところがありますよね?
    そんなところもスイスイです。
    都会に住む人は縦が多いようです。

    ただ、縦だと長さがあるので小回りが利きません。
    あとは、前と後ろになるので、物心が付くとどちらが前に座るかで喧嘩になる可能性があります。(特に双子。)
    あとは前の子に目が行き届きにくいです。
  • 横型のメリット、デメリット

    横は小回りが利きます。折り畳むと縦よりコンパクトです。
    二人ともが並ぶので目も届きやすいし、二人の顔がよく見えるので声かけられやすいです(笑)
    比較的郊外や田舎の人は横が多いようです。


    ただ、幅が広いので邪魔になります。
    人混みとかにいくのは申し訳ないです。

みんなへメッセージやアドバイス

縦型にも横型にもそれぞれにメリット、デメリットがあります。うちは横型を使っています。散歩の時や少し幅が邪魔な時がありますが、二人が平等に景色が見れるし、私は横型にして良かったと思っています。

高い買い物なので悩むと思いますが、双子のママは双子サークルでレンタルできるとこもあるので、どちらも試してみるのもいいかもしれません。

赤ちゃんにあったベビーカーを見つけてくださいね!
1

上へもどる