カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 出産 >
  4. 緊急帝王切開!!破水って怖い 初めての出産その1
出産

[38w]緊急帝王切開!!破水って怖い 初めての出産その1 [妊娠・出産の体験談]

8558人に読まれました
2016-02-15 03:59
★出産の兆候はなく破水から!★

38週、まだまだ全然出産の兆候なんて感じていませんでした。
でもある朝急に破水!!
慌てて病院に行きましたが全く陣痛来ず。
医師から説明があって破水しているから陣痛を待てるのは24時間以内になります。
もちろん、このまま陣痛が来ないなんて言う事はないと思うけど来なかった場合、24時間以上は陣痛を待つ事は出来ないので帝王切開の可能性も視野に入れといてね、てな事でした。

そして破水から6時間後陣痛らしきものが始まりました。
だんだん感覚が短くなってくるけど子宮口は開く兆候なし。
こんな感じで私の出産は始まりました。
  • 本格的な陣痛が始まったのは破水から8時間後


    帝王切開のリミットは24時間。
    しかし、陣痛の感覚は短くなるんだけど子宮口は開くどころか触れないとか言われる始末。(本当は陣痛があると触れるところまで下がってくる?らしい)
    本格的な陣痛が始まって2時間たっても1センチも開いてこない私の体。

    もう、何時間も陣痛があるような感覚なのに実際は20分くらいしか経っていない現実!!
    そこから陣痛が来ては苦しみ遠のいたら意識がなくなるみたいに眠る、みたいな時間が何時間続いたかは正直覚えていません。

    でも、痛いとかそういうのじゃなくて、いきみたいのにいきめない、出したいのに出せないあの感覚に苦しみましたね。
    でも子宮口は開いてこないのにどんどん破水していくんです。
    気持ちが焦るばかりでどんどん体力も奪われて行きました。

みんなへメッセージやアドバイス

出産は本当に命がけです。
2

妊娠38w前後の体験談

上へもどる