カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 生後4ヶ月 >
  4. 男の子だっておしゃれしたい!
生後4ヶ月

[0歳4ヶ月]男の子だっておしゃれしたい! [育児の体験談]

3164人に読まれました
2016-02-16 14:11
私は女の子を希望していました。その理由のひとつに、かわいいお洋服を着せてたくさん写真を撮りたかったから。こどもは親の着せ替え人形ではない!そのとおり!でも・・・・かわいいわが子にはかわいいお洋服を着せたいですよね!他にも理由はもちろんありましたが・・・妊娠16週で性別判明!立派なモノがはっきりみえてしまいました。はじめはちょっとがっかりしてしまいましたが・・・はじめての我が子。希望した性別でなくてもかわいいはず!そして39時間の分娩を経て出産しましたが元気な元気な男の子を産むことができました!
それはもう・・・苦労した分余計にかわいい!毎日頬ずりしたくなるくらい。親バカまるだしでございます。
成長のはやい我が子は4ヶ月で6ヶ月レベルの大きさで、お洋服の買い替えのはやいことはやいこと。
その度になにか男の子らしくてかわいいお洋服はないものか・・・と探すのですが・・・予想通り。女の子の服ほど種類はそろってないですよね。しかも、これいいな~っておもう服って大人の素敵なお洋服と同じ金額だったり・・・。
そこで、お裁縫を妊娠中にはじめていたので自分でっつくることにしました!簡単におしゃれに作れるズボンをご紹介します!
  • ①モンキーパンツ

    家庭用ミシンがあるなら本当に簡単に作れちゃいます!おしりがとっても可愛らしくて割と簡単に作れちゃいますよ!伸縮性のある柔らかい生地で作ってあげると肌にも優しいし、履かせやすいです。旦那さんの古着でもつくれちゃうほどの布でできますよ!あとは100均でゴムを買ってくるだけです!無料型紙もネットにたくさん公開されているぜひチェックしてみてください!
  • サロペット

    こちらは伸縮性のない生地でもOK!ミシンでとっても縫いやすいので割と難しくないですよ!後ろをゴムにしてあげれば履かせやすいです。あとはお股のとこをスナップボタンにしてあげるとおむつ交換に便利です。
  • サリエルパンツ

    画像は袴風にアレンジされていますが、サリエルパンツです!お股が特徴的なズボンで、短足?にみえてとっても可愛らしいです。そしてなにより!めちゃくちゃ簡単に作れちゃうズボンですよー!!

みんなへメッセージやアドバイス

男の子もかわいくおしゃれさせたい!そんな気持ちから育児の合間にコツコツ手芸を楽しみながら制作しています。型を覚えると簡単にアレンジできるので一度苦手意識を捨ててトライしてみてはいかがでしょうか。意外に簡単に服って作れるんだときっと発見できると思いますよ!
0

上へもどる