カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 産後 >
  4. 出産のお祝いで嬉しかったものとは??
産後

[39w]出産のお祝いで嬉しかったものとは?? [妊娠・出産の体験談]

403人に読まれました
2016-02-16 22:34
★嬉しかったものは★

やっぱり一番はお金(笑)!
誰もがそうなんじゃないかな??
でも、それは置いといて。
私が一番うれしかった出産祝いは実は服でした。
赤ちゃんの服や子供服ってすぐサイズが変わって着れなくなるでしょう??
だから何となく高い子供服って買う気になれないし実際も買わないで来ました。
安いところ(西〇屋さんとか大変お世話になっています)でも結構可愛いのあるし、子供服なんて汚すしそんなところにお金かけられないというのが本音。
でも何人かから、ブランドの赤ちゃん服をいただいたんです。
もらった時は良さを実はあまり分かっていませんでした。
  • やっぱり高いだけあるわあ!!

    ブランドものだからかわいいとかそういう事ではなく、ほんとに丈夫!!
    毛玉なんかも全然できない!!
    よれよれにもなりにくいし、長持ちする感じ。
    だからと言って、やっぱり自分で買う気にはなれないんですよね。
    そういう意味で、本当にいただけて嬉しかったですね。

    長男だけでなく、次男にも着せていますし、送ってくれた方も喜んでくれています。
    ビンボー臭いかもしれませんが、ホントおさがりには見えない、よれっとした感じや1クールしか着られないといった感がまるでないのがすごいなっ!て思いましたね。
    今でも私的には子供たちの普段着は安くていいじゃないっ!て思っていますが、子供でも、ちゃんとした1枚は高いものを買おうかなって思ったきっかけになりましたね。

みんなへメッセージやアドバイス

でもまあ、私は服とかは趣味とかあるんでお祝いは結局お金を包んでしまうんですけどね(汗)
1

妊娠39w前後の体験談

上へもどる