カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 3歳以上 >
  4. 好きな色~わが家の娘の場合~
3歳以上

[3歳]好きな色~わが家の娘の場合~ [育児の体験談]

335人に読まれました
2016-02-17 14:31
現在、幼稚園年少と2歳児の2人の娘っ子の育児奮闘中です!
今回は、幼稚園年少の長女の好きな色について書いてみました。

  • やっぱりピンクが好き!

    長女が生まれる前から、私自身が「女の子が生まれる」ということで、肌着などもピンク色のものを揃えていました。

    そして、服もピンク系のものが多く、2歳ごろに自分の着たいものを選ぶようになるときも、
    「ピンクがいい」というようになっていました。

    このころの娘は、ピンクがかわいい!というかんじだったので、ブルーのワンピースなどは着たくない!といって全然着てくれませんでした。

  • アナ雪ブーム

    そして、アナ雪ブーム到来で、わが家の娘も例に漏れずにアナ雪にハマりました!
    現在も大好きなんですが、今は「アナ」が好きなようです。
    当時は、「エルサ」が好きで、それからはブルーが好きに!
    エルサのドレスのような、水色系のものを欲しがったりするようになりました。

    それからは、同じようなシンデレラを好きになって、さらにブルー系の色を好むように!

  • 現在はというと…

    そして、つい最近は「黄色」ブームです。
    理由はというと、これもまたディズニープリンセスの影響なのですが、「美女と野獣」の「ベル」にハマっていて、黄色の服を着たがっています!

    そして、今までのブームのピンク系やブルー系の服ばかりしかないので、黄色系の服はまったくないんですよね…。
    もうすぐ誕生日ということもあるし、今好きな黄色系の服を買ってあげようかな…と考え中です!

みんなへメッセージやアドバイス

女の子は、プリンセスなどに影響されて好きな色が変わる子も多いみたいです!憧れのプリンセスになりたいんですよね!かわいいです♪
1

妊娠3歳前後の体験談

上へもどる