カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 産後 >
  4. 太らなくなった!お酒が好きになった!出産後に変わった体質
産後

[40w]太らなくなった!お酒が好きになった!出産後に変わった体質 [妊娠・出産の体験談]

6083人に読まれました
2016-04-21 17:38
現在、幼稚園年少と2歳児の2人の娘っ子の育児奮闘中です!
今回は、次女を出産後に変化したわたしの体質について書いてみました。
  • 産後、太らなくなった

    ありがたい体質の変化です!
    妊娠中に、つわりで10キロ体重が落ちて、妊娠前よりも痩せました。
    そして、出産後2年経ちましたが、いまだに体重の増加はありません!
    どんぶり1杯ごはんも食べますし、甘いスイーツも大好きです!
    それでも太らなくなったのは、体質が変わったのかな…と思っています。
    あまり気は抜けませんけどね!
  • お酒飲みたい!

    次女は10か月の時に自然と卒乳してくれました。とくに卒乳計画も立てていませんでしたし、短い授乳期間をもう少し楽しみたかったんですけどね…。
    ある日突然、「ぷい」っとされて、それから欲しがらなくなりました。
    とってもラクな卒乳でした。

    それから、なぜか無性にお酒が飲みたくなりました。
    お酒はもともと弱くて、飲み会などの場は好きですが、飲んでも1杯。
    ビールは飲めず…。という感じでしたが、なぜか
    「ビール飲みたい!」という気持ちになり、さっそく購入!

    「おいしい!」
    はじめてビールがおいしいと感じました。

    それから現在も、ビールやチューハイで一日の疲れをリフレッシュする日々は続いております(笑)

    これも、体質が変わったのだろうなあと思っています。

みんなへメッセージやアドバイス

産後に体質が変わることがあるとは聞いていたものの、このように自分の体質が変わるとは思いませんでした。

1

妊娠40w前後の体験談

上へもどる