カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 遊び・あやし >
  4. 生後7ヵ月興味のあるものが色々でてきました
遊び・あやし

[0歳7ヶ月]生後7ヵ月興味のあるものが色々でてきました [育児の体験談]

2509人に読まれました
2016-12-27 14:21
生後半年が過ぎ、いろんなことに興味がわいてきた息子です。
自分から積極的におもちゃにも手を伸ばして遊べる様になってきたのですが、やはり自分の好き嫌いがあるのかえらんで遊んでいます。飽きるとぽいっとなげてしまうのです。

そんな息子が最近特に興味を示し、遊ばせてもらえず泣いてしまうものがあります。
それが、スマホです。

画面に惹かれるのかどうしても欲しくて手を伸ばしてきます。
でも、よだれでベロベロにしてしまい、壊れたりしても困るのでちらっと画面を見せるだけにしているのですが、どうしても手に持ちたいようで、号泣してしまいます。

「この時期からスマホ?」とびっくりしたのですが、みんながいじっていると気になって仕方ないのかもしれません。
そんなに気になるならとおもちゃのスマホ(画面を触ると音楽がなったり、電話やメールの音もなります)を買って遊ばせているのですが、やっぱり本物のスマホには勝てません。どうしても本物のスマホがほしいといわんばかりに奪ってきます。

スマホを見せるだけで泣き止む息子。
まだ、7ヵ月なのに( ;∀;)

上の子達にも小さい頃はほぼ携帯やスマホを渡すことがなかった私。
今回も出来ればスマホはほとんど見せたくないと思っているのですが。

今度は、違うものに興味が出てくれるといいなと思っている毎日です(笑)

みんなへメッセージやアドバイス

こんなに早い時期にスマホに興味を示した次男。
上の子達がスマホをのぞいたりしているのもしっかりみているんですね、きっと( ;∀;)
1

上へもどる