カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ベビー用品 >
  4. 7年以上使っているストローボトル
ベビー用品

[0歳10ヶ月]7年以上使っているストローボトル [育児の体験談]

682人に読まれました
2016-02-20 07:49
我が子は上が小1、下が年中です。
2人とも、赤ちゃんの時に買って、今でも使っているグッズがあります。

ストロータイプ、400mlのステンレス製の水筒です。

思い返せば、0歳児。
我が子は完全母乳でした。
哺乳瓶を使ったことがありません。
白湯を飲ませようと思ったこともありましたが、赤ちゃんマグがあまり好きじゃ無いようで、結局おっぱいでした。
離乳食が始まって、色々赤ちゃん食器をそろえてみました。
赤ちゃんマグの吸い口も、月齢に合わせたものに変えてみました。
多少は飲むようになりましたが、こぼれやすかったり、プラスチック製で状態が外気で変わりやすかったりしました。

そんな頃、母がストローボトルをくれました。
まず、ストローが吸いやすかったようです。
そして、温度をほぼ一定に保つことができました。
小さい頃には400mlは少々多いかな、と思っていましたが、夏場はそれでちょうど良かったくらいです。
少し遠くに遊びに行くにも、これだけ量があると便利でした。

上の子でとても便利だったので、下の子用にも買いました。
今でもどちらも現役続行中です。
ストローに多少傷みが出てきましたが、スペアが付いていましたので、まだ使い続けることができそうです。

赤ちゃんマグの吸い口を、ストローの物に替えるタイミングで、ストロータイプの水筒も是非検討してみてください。
とってもお勧めです。
これだけ息の長いグッズ、他にないんじゃないかな?
1
上へもどる