カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ママの悩み >
  4. 冬本番?!春へ向けてのカウントダウン
ママの悩み

[1歳3ヶ月]冬本番?!春へ向けてのカウントダウン [育児の体験談]

158人に読まれました
2016-02-20 09:52
今年も節分が終わって、冬祭りシーズンになってきました。

私の町でも、冬祭りがあり、街中では、外で寒い中、ほくほくしながら食べることができる
食のイベントが週末に目白押しになっています。

昨年は、出かけ先の子供のご飯は、母乳だったので、
色々困ったりはしなかったけれど、離乳完了してからは、
外出先でのご飯に困ることが多々あります。

情報があまりないお店だったり、地域だったりすると、
直接そこに問い合わせをして、環境を整えて出発しなくては、
出かけ先でてんてこまいになることがあります。

子連れのお出かけは楽しい反面、色々あります。

子供の洋服を探しに、ショッピングモールに出かけました。
今、やっと数歩よちよちと始まったので、今年はワンピースを着せてあげることが
できそうなので、楽しみです。
はいはいの時期は、スカートの裾がひっかかって大変そうになるので、
お祝いでワンピースもらっていましたが、はかせず、大切にしまっています 笑。

子供らしさ、女の子らしさを出すのには、ワンピースが一番かわいいはず?!
なので、早く着せてみたいです。
やっぱり、よちよりよろよろしながら、よってくる姿はかわいいですね。
本当に。

最近は、~~たべる?と聞くと、うん!と返事をするようになりました。
毎回ではないのですが、会話をしています 親子で 笑。
それだけで、毎日がほっこりします。本当に癒されますね。
1

上へもどる