カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ママの悩み >
  4. 1日のスケジュール!!時間はたつのが早い?!数分でも貴重?!
ママの悩み

[1歳3ヶ月]1日のスケジュール!!時間はたつのが早い?!数分でも貴重?! [育児の体験談]

236人に読まれました
2016-02-20 09:55
子供が生まれてからは、時間の使い方が完全に子供中心の時間の流れに変わりました。
授乳期間中は、授乳で時間もかなり、とられました。
卒乳してからは、子供のご飯、おやつ、昼寝、散歩、遊び、入浴、寝かしつけ。

本当に、自分の時間なんて、トイレに入っているときです 笑。
一人になりたいときは、たまに、トイレに5分くらいこもります 笑。
でも、それだけでも、少し違うんですよね。
ただ、トイレの外では、子供が扉の前に座って、出てくるのを今か今かと待っています 笑。

時間がない!!って、私も、主人にあたっていました。
でも、生まれた頃より落ち着いたことも合って、
時間は作るものだ!と思えるようになりました。とにかく、自分の思い通りにならないときって、理由つけて、何か

のせいにしたくなるのです。

ところが、あるときから、あ!!違うって思いました。

そこから、時間の使い方は変わりました。
とにかく、早起きになりました 笑。
早く起きて、お弁当や家事の雑用を済ませてしまう。
子供起きる、朝ごはんの頃までに、その雑用を済ませます。
最近は、晩御飯の切りものの下ごしらえまで行います。

献立を考えるのに、本当に時間がかかっていたので、事前に献立を晩御飯、お弁当と
立てておくようにしました。
そうすることで、前もって行動、準備することができるようになったので、
とても効率的です。
なんせ、毎日の献立を考えるのが本当に苦痛だったものですから
1

上へもどる