カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ママの悩み >
  4. 美容室が空いていない?!初♪一人で散髪屋
ママの悩み

[1歳3ヶ月]美容室が空いていない?!初♪一人で散髪屋 [育児の体験談]

192人に読まれました
2016-02-20 09:56
1歳になるまでは、夫婦で子供の髪をを2.3ヶ月に一度のペースで切っていました。
主人が切ると、あまりにも短くなってしまうから、
しばらく伸ばして、美容室に連れて行くと話をしていました。

落ち着いて座ることもできない、子供の美容室。
家の近所で調べて、初めて行ってみました。
美容師さんは、とても丁寧にすばやく、DVDを見せてもらいながらカットしてもらいました。
すっきり、さっぱりしてとてもよかったです。
子供も、遊び感覚で、30分程度はおとなしく、いすに座っていてくれたので、
善かったです。

それから、3ヶ月、子供の髪は、また伸びてきました 笑。
美容室に予約を入れようとしましたが、希望の日程が、全て埋まっているため、
意を決して、自分で切ってみようと決心しました。
美容室に行っても、ほんの少し切ってもらうだけなので 笑。
正直、美容室代がもったいない!!
100円ショップでケープを買って、はさみは出産時に買った、普通のはさみとすきバサミが
あるので、それを使って切ることにしました。

私の朝の一仕事が終わった頃に、いすに座らせ、いないないばぁのDVDを
見せながら、タオルを首に巻き、ケープをつけて、いざスタートです!!

事前に、切り方をネットで調べていましたが、実際は、なんにも考えず、
すきばさみでちょきちょき♪

前髪は、切りすぎて 笑。
えりあしは、生え癖が目立ち、浮いた感じになっています 笑。
子供よ・・ごめんね。
2

上へもどる