カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ママの悩み >
  4. もうすぐひな祭り♪お雛様と1年ぶりに対面
ママの悩み

[1歳3ヶ月]もうすぐひな祭り♪お雛様と1年ぶりに対面 [育児の体験談]

196人に読まれました
2016-02-20 09:56
去年、子供が生まれて初節句でした。
去年は寝ているだけの娘、購入するのもぎりぎりで実際に家でお雛様を飾っていたのは、
2週間程度くらいしかありませんでした。

今年は、子供が夕方、遊びに夢中になっている間に、押入れの奥に入っている
箱を何箱も取り出して、せっせせっせとお雛様を取り出して、飾りました。

1年ぶりにご対面です。
去年は、初めてだったけれど、なんだか感慨深いものがありますね。
今まで、私が子供だったころ、母親がせっせとひな祭り時期になると、
7段飾りの大きいものを出して、飾ってくれていたっけ。

おばあちゃんもうちに遊びにきたりして 笑。
懐かしいなぁ
親に特別なにかしてもらった記憶はないけれど、
かすかな記憶として、頭の中で覚えています。
今年は、子供が食べられそうなもので、ご飯を作り、
ケーキも頼んで、おひな祭りをしようかな?!
わが子も、雛人形を後数年後に一緒に飾るときがくるかな?!
そのときまで楽しみに・・・・。

子供のイベントの準備をしていると、あ~本当に、親になったんだなって実感します。
子供が生まれて1年弱。
親になって、1年弱。

まだまだです。子供の成長は、着々と進んでいます。
私も、親として、背伸びせず、子供と一緒に日々成長して行きたいなと思っています。
そして、子供がちゃんと生きていけるように、そのすべを教えてあげたいなと思います。

今年も健康でいられますように・・・・
1

上へもどる