カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ママの悩み >
  4. 成長の新たなステージへ あんよ
ママの悩み

[1歳3ヶ月]成長の新たなステージへ あんよ [育児の体験談]

235人に読まれました
2016-02-20 09:59
つい1週間の間に、わが子はだいぶ家の中でよちよちと歩こうとするように
なりました。
つい、1ヶ月くらいまえは、歩く気配すらなく、むしろ一人でたっちすることも
ほとんどありませんでした。何が変わったのかはわかりませんが、最近良く練習するように
なりました。普段は、夜の練習が多かったのですが、昼間もよいしょよいしょって、
一生懸命に立ち上がって、歩こうとしています。

昨日より、今日。今日より、明日。明日より明後日。
っていう感じで、日々、歩く歩数も多くなっています。
はいはいを見れるのもひょっとするとあとわずか?!
なんて考えたりすると、少し寂しいものがありますね。

みんなに、子供の成長はとても早いといわれていたけれど、
本当に早くて、びっくり、追いついていけません 笑。

ついこの前買って、何回しか着ていない服も、あっというまに小さくなって、
あっという間に切れなくなってしまった。
たんすの中も、色々でぐちゃぐちゃになってきました。
まめに整理整頓しないと、荷物でいっぱいになっていくよ ・・・。

大きくなって、成長していくのはとてもいいことだけどね。
その分、ご飯も何でも食べるようになって、好き嫌いもなんだか出てきて、
色々なものを食べさせてあげたいと思う反面、あ~作るのが、手間だな 笑。
と考えてしまう自分もいて、日々葛藤しています。

とにかく、毎日を明るくできるように、頑張っていこうと思います。
1

上へもどる