カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ママの悩み >
  4. よちよち歩きまでもうすぐ?!春までにははいはいなくなる?
ママの悩み

[1歳3ヶ月]よちよち歩きまでもうすぐ?!春までにははいはいなくなる? [育児の体験談]

255人に読まれました
2016-02-20 10:02
ここ1週間の間に、たっちを長時間するようになり、よちよちと歩き、
歩く回数も一気に増えました。はじめは1歩だけだったのが、とことこと歩いています。
途中、転びながら、バランスをたとえ、崩したとしても、自分でよいしょ!って
立ち上がってまた、とことこと歩いていきます。

その姿がなんともすごくかわいいです。
また、私が午前中に家事をしているとき、おかあさん!まって~~!といわんばかりのときは、急いでいるのか高速

はいはいで私を追いかけてきます。

その姿もかわいい!
もう完全に親ばかですよね。

いつ歩くか?ずっと歩かないのか?
抱っこも重たいな。
周りは1歳を過ぎたら歩いている子多いな・・・
なんて心のどこかでは、歩かないわが子のことを思っていました。

でもでも、子供はちゃんと子供のペースで
よいしょ、よいしょと歩こう!歩きたい!って思いながら、いたんだですね。
その必死な姿がとてもかわいくて。

もうこのはいはいの姿を見られなくなるのも、近いのか?!
なんて考えるとどうにも寂しいかんじがしてなりません。
とにかく、いつかは歩くのだから、周りと比べず、どっしりと構えているのが、
本当に良いことなんですね。
比べすぎて、悩みすぎて、疲れてしまうのは、ママも、子供もきっと一緒なのですから。
子供の前では極力わらっていたいですからね。

笑う角には福来る!
素敵な言葉ですね。

あるいて一緒にお散歩!楽しみ!
1

上へもどる