カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ママの悩み >
  4. 成長のターニングポイント!靴はどう選ぼう??
ママの悩み

[1歳3ヶ月]成長のターニングポイント!靴はどう選ぼう?? [育児の体験談]

291人に読まれました
2016-02-20 10:02
子供がよちよちからとことこと家の中で歩き出したのも束の間、きっと外でも歩くようになるはず

靴はどうしよう。

室内では、基本はだしか、靴下を履かせていたけれど。
靴にまず慣れてもらわないと。

布製の室内履きの靴を履かせてみるのがいいかな??
いろんなやり方がきっとあるはずだから、先輩ママ達に聞いてみよう。
実際に外では歩かないかもしれないから、まずは転んでも大丈夫な、室内からなれるようにしてもらおう。
外はまだ寒くて、転んだら足が痛く、冷たそう・・・。

完全に歩くのは、春頃かな?!
こればかりはまだわからないかな。

足のサイズはいったいいくつあるのか?
まずはそこからか。
わが子は大きいから 笑。
子供商品ショップに行って、足のサイズを測ってみよう。
今年は、ジャンプスーツ着なくても良いかな?
来年はとことこ歩くようになっているから、ばっちりきめて、
お外のお散歩に出かけることができるね♪

寝るときの姿勢もすっかり変わってしまって、
足がぴんと伸びているし、手も下に下がって、ばんざいではなくなっている 笑。
さみしい。

赤ちゃんの頃が遠い昔のような気がします。
子育ては、その日はとても長く感じるけれど、実際に考えてみれば、とても短い
期間なんだなって改めて思います。

子供が成人するのなんてあっという間か?!なんて考えると、
しみじみ寂しくなったりします。
一人目が落ち着いたら、二人目もっていう気になるのが、今ならとてもよくわかる気がします。
1

上へもどる