カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おでかけ >
  4. 娘の初渡米に向けて〜機内でおとなしくする対策
おでかけ

[1歳1ヶ月]娘の初渡米に向けて〜機内でおとなしくする対策 [育児の体験談]

492人に読まれました
2016-02-24 13:07
赤ちゃん連れで遠出をする際に、車なら問題ないですが電車、バス、飛行機など周りに他のお客さんがいる環境で心配になるのは子供がぐずらないか、大きな声を出さないかということだと思います。
10分、15分の移動だったらなんとかなるんですが長時間になると子供も同じ姿勢だったり、環境で過ごすのに飽きてしまいますよね。
今回は片道8時間の国際線、ぐずらせないためにも、周りに迷惑をかけないためにもしっかり考えたいと思います。
  • 娘の好きなテレビ番組

    機内にDVDプレイヤーを持ち込まれる方も多いと思います。
    うちは旦那のiPadに娘の好きな番組を入れて持って行こうと思っています。
    娘はいないないばぁが大好きです。この番組さえ流しておけばまずぐずることはないです。
    この番組をiPadに入れて持っていきます。子供用のヘッドホンかなんかも用意したほうがいいのでしょうか?
    飛行機にもヘッドホンはあるけどこどもの頭のサイズにはどうなんですかね…検討しようとおもいます!

  • おもちゃやお菓子

    おもちゃのほとんどは100均さんで調達しました!お絵描きボードやシールブック、小さくて持ち運びやすいです^ ^床に座りたがることも考え、小さめのレジャーシートも用意しました。あとはいないないばぁの雑誌の中のシールブックが好きなので新刊でまだ一度も見せたことないものを持っていくつもりです。
    行きは夜便なので寝てくれることを期待してるのですが帰りは寝てもお昼寝程度だとおもいます。おもちゃやおかし、iPadに頼ることになりそう。新生児のようにずっと寝続ける月齢でもないのでずーっと寝てくれるわけもないのでちょっとビビりつつ周りに迷惑かけないように赤ちゃん連れのフライト楽しもうと思います^ ^
0

上へもどる