カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 家から出られなくても、フリマアプリで賢く出産費用を貯めよう!
妊娠中の生活

[28w]家から出られなくても、フリマアプリで賢く出産費用を貯めよう! [妊娠・出産の体験談]

1587人に読まれました
2016-02-25 12:13
出産費用に加え、ベビー用品は大変お金がかかります。
何が必要か不安になって買いすぎてしまい、
後からお金が足りなくなるケースもあります。

育休中や退職された方だと収入が減りお金の使い方に悩む場合がありますので
そこで無料のフリマアプリで出産費用やベビー用品費用を貯める方法をご紹介致します。
  • 手順は簡単!

    スマートフォンアプリの一つ、メルカリを利用した方法を例としてご説明致します。
    男女問わず多くの方が利用されており、比較的返信が早いです。

    流れとしてまず、家にあるものの中で要らないものを選別します。
    家具や洋服、アクセサリー、家電製品など、規約を確認して選びましょう。
    そして、その出品したいものを写真を撮ります。
    この際に、写真の撮り方で入札される可能性が高まります。
    背景が汚かったり、出品したいものがホコリを被っている場合は
    丁寧にお手入れしたり、布を敷いて撮影するなど工夫しましょう。
    画像加工アプリで分かりやすくお洒落に加工してもいいと思います。

    その後、いろんな角度から撮った写真に加え、
    送料込みかどうか、住んでいる地域はどこか、値段はいくらか、
    状態はどの程度か、付属品の有無などを入力して、出品します。

    値段設定ですが下手に高額にしすぎるといつまで経っても入札して貰えません。
    かといって金額を低く設定して送料を出品者負担にすると、結果マイナスになってしまいます。

    コツとしては、他に同じようなものを出品している人を探して、
    その金額を参考にして数円低く出品することがお勧めです。

    あとは入札されるのを待つのみです。
    入札されたら、相手の入金を待って、画面の指示に従って郵送します。
    もし郵便局が近くにない場合は、コンビニでも郵送できるものもありますが、
    重さや大きさ、によって金額が変わりますので、
    手間になりそうだと思ったらまとめ売りをすることをお勧めします。

    他にも同じ様なアプリでフリルやオタマートがあります。
    フリルは女性ものが多く、オタマートはフィギュアや漫画、トレーディングカードなどが売りやすいです。

    状況に応じてアプリを使い分け、上手にフリマ生活を楽しみましょう。

みんなへメッセージやアドバイス

フリマアプリで出品すると共に、ベビー用品をフリマアプリでゲットすることもできます。
定価で購入するものとフリマアプリで購入するものを分けて、計画的にお買い物をしましょう。
0

妊娠28w前後の体験談

上へもどる