カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 妊娠中の移動は?ゆっくり運転で車で病院
妊娠中の生活

[10w]妊娠中の移動は?ゆっくり運転で車で病院 [妊娠・出産の体験談]

2453人に読まれました
2016-04-15 15:06
妊娠中の移動手段はどうしていますか?

私の住む町は田舎で一人一台車を持っているような地域です。病院は車で15分かかる距離でした。
  • 出来れば電車やバスなど

    公共の交通機関を利用できればいいなと思います。
    都会の方だと電車の本数も多いし、病院までの直通バスとかもありますよね!
    妊娠すると反応とか鈍くなったり、お腹が大きくなってくるとシートベルトの圧迫やハンドルにお腹が当たったり、事故も心配です。。

    私は交通量の多い道路は避けてゆっくり運転して病院に行っていました。
  • 自転車

    自転車は危険です。病院の先生には止められました。自分は大丈夫と思っていて転倒するということはあります。

    お腹が大きくなってくるとバランスも悪くなるし、乗らないようにしたほうがいいです。
  • 徒歩

    散歩程度にゆっくり歩くのは運動にもなりますし、いいと思います。
    でも夏の暑い日は熱中症や冬の寒い日は冷えに注意しなければいけません。

    雪が積もったりしていると足元も危険です。

みんなへメッセージやアドバイス

妊娠は本当にできてたことができなかったり、お腹が大きくなるにつれて足元が見えずらくなってただでさえ転倒しやすい状態です。
できるだけ安全なものを使って移動したほうがいいです。

何かあってあとで後悔したら大変です………

ママ友で車を運転していて事故に巻き込まれてしまった人もいます。

赤ちゃんは無事でしたが、産まれてくるまでずっと不安だったみたいです。

そんなことにならないように気を付けて妊娠生活を送ってください!
1

妊娠10w前後の体験談

妊娠中の生活の人気体験談ランキング

上へもどる