カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おでかけ >
  4. やっぱりエアバギー買っちゃいました。
おでかけ

[0歳5ヶ月]やっぱりエアバギー買っちゃいました。 [育児の体験談]

368人に読まれました
2016-03-01 22:26
散々悩んで双子ベビーカーはグレコを買ったのですが、確かに軽くていいんですが(まぁ軽いといっても10キロありますけど)こまが外についているのでたまに通れないところが出てきてしまいました。
あと、ためしにエアバギーを押してみたら快適すぎてほしくなってしまいました。

まだ今双子は軽いんですが重くなると押すのが大変になるらしいので、エアバギーだと片手で押せて快適!それに普段は車に乗せているのですが近所を歩くときはそれを出してきて散歩に行かなくては行けないので、家用と車にずっと乗せておくようとしてついに買っちゃいました。

確かにでかい!でも双子ベビーカーの中では幅が実はかなり細めです。
でも重いです。13キロもあります。持ち上げるのも一苦労。
あと自立は一応しますが、本当に一応っていう感じです。ちょっと何かが当たるとすぐに倒れてしまいます。
あとたたむのもめんどくさいです。まったく持って簡単に閉じれるなんてものじゃありません。どうやら収納せずに押していくほうが楽よ、ってな感じで作られたようです。
しかもたたんでからもアナログに自分でベルトを締めないと開いてきます。

これだけデメリットがあってもほしくなるぐらいに押した感じはスムーズでした。双子達もなんだかうれしそうに見えました。そして押しやすさもぴか一です!早く暖かくなってこれでどこかにお出かけしたいな~♪
1

上へもどる