カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 妊婦さんにオススメのテレビ番組~料理編~
妊娠中の生活

[23w]妊婦さんにオススメのテレビ番組~料理編~ [妊娠・出産の体験談]

5690人に読まれました
2016-08-04 17:54
つわりが落ち着いてくると、今まで出来なかった家事をこなしたり、料理を再開して楽しむと生活リズムが整っていきます。

妊娠中に見て役立つ料理番組についてお伝えします。
  • 朝日放送:上沼恵美子のおしゃべりクッキング

    1995年から続いている番組ですが、料理のプロが和洋中で自宅でも簡単に作れるものを紹介しつつ口が達者な上沼恵美子さんが突っ込む、という番組です。

    料理人の方は淡々とこなしている中、鋭いツッコミや緩い会話を延々と続けているので参考になるだけではなくバラエティ番組としても楽しめます。

    平日の1時45分から毎日放送しています。
    おかずに困った方、気分が落ち込みがちな方にオススメです。
  • 日本テレビ:キューピー3分クッキング

    お馴染みの家庭料理番組です。
    月曜日から土曜日まで、11時45分から10分間放送しています。

    勿論3分で料理が完成するわけではありません。
    キューピーのドレッシングなどを用いた簡単なものから、難易度の高いナンやティラミス、クッパなどジャンルを問わず料理を紹介しています。

    時期に合わせた料理も紹介してくれるので、ひな祭りやハロウィン、クリスマスなどの行事にも大活躍です。
  • TBS:噂の!東京マガジンやってTRY

    毎週日曜の13時から放送しています。
    番組のコーナーの一部で料理を紹介するのですが、とても変わった紹介の仕方で気に入っています。

    まず最初に、街ゆく若い女性に声をかけ、料理のレシピを告げずに作ってもらいます。
    大抵上手いこと行かずにとんでもない料理が出来上がります。
    黒焦げだったり、全く違う魚を使ってしまったり、油がはねて事故が起こりそうになったり、そんな様子を見たあとに、プロの料理人が正しいレシピをスタジオで教えてくれる、と言う流れです。

    プロが流れるように作業するのが一般の女性たちを見たあとは気持ちいいですし、その場で代用できるものなども教えてくれるので助かります。
    休日の夕御飯が決まってない方にオススメの番組です。

みんなへメッセージやアドバイス

お仕事をしているプレママさんも、産休に入られて料理のレパートリーを増やすのにもってこいの番組だと思います。
0

妊娠23w前後の体験談

妊娠中の生活の人気体験談ランキング

上へもどる