カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 生後5ヶ月 >
  4. 生後5か月目にて初めての動物園デビュー!
生後5ヶ月

[0歳5ヶ月]生後5か月目にて初めての動物園デビュー! [育児の体験談]

518人に読まれました
2016-03-06 15:20
生後5か月目に入ってから初めての動物園デビューをすることになりました。

天気は”晴れ”!!まさに動物園日和!

動物園に行くまでは、「まだ動物園は早かったかな~」とか色々心配していましたが、
中には生後3ヶ月で動物園に行ったことがある赤ちゃんもいるようだったので、さっそく週末に行くことにしました。

私が住む町はかなりの田舎なのですが、奇跡的に動物園があります。夏になったら流れるプールも始まるので週末になると家族連れでいっぱいになったりします。

私が行ったのは2月下旬でしたが、ちょうど暖かくなり始めたころだったので寒さを気にすることなく園内を周ることができました。

象やライオンやペンギンなどいろんな動物がいましたが、中でもおチビが興味津々だったのが
ヤギでした。
ヤギだけかなりの数飼育されているようで、私も最初見た時はちょっと驚きました。

人なれしているので、私とおチビに向かって「メェ~」と鳴いているのですが、
おチビはそれにびっくりしたのかギャン泣きしてしまいました。

それからというものの機嫌がよくなるのに30分ほど時間がかかり、やっと静かになったと思ったら爆睡をしました。その後ずっと目覚めることもなく17時になったので、おチビの初めての動物園デビューは
終わってしまいました。



動物園に行くといろんな菌をもらって免疫が付くと言います。
確かに今インフルエンザが流行っていますが、あれからずっと何も病気にかからずに元気なのは
動物園にいったおかげでしょうか?!(^^)!

0

上へもどる