カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 生後5ヶ月 >
  4. 生後5ヶ月目にて歩行器デビュー☆
生後5ヶ月

[0歳5ヶ月]生後5ヶ月目にて歩行器デビュー☆ [育児の体験談]

524人に読まれました
2016-03-06 15:30
おチビは生後4ヶ月になった頃から、床に寝かせられるのが嫌になり
それからというものの抱っこをしないとすぐにぐずるようになりました。
またおチビの脇をしっかりと持った状態で立たせてみると、歩こうとするので
これはもしかしたら歩きたいのかな?と思いました。

歩行器をそろそろ使おうかな~と思ったのですが、ネットで検索してみるとあまり早い時期から歩行器を使うと股関節が悪くなるとかで、その時は諦めることにしました。

そして先月の中旬に5ヶ月になってから、しっかりと首も座るようになったので
ついに歩行器デビューをすることにしました。
赤ちゃん用品売り場を見て回ると、結構な種類の歩行器がありましたがどれも値が張るものばかりでした。
すぐに使わなくなるのなら、もうちょっと安めのものでもいいかな…と思い、近くの中古品売り場に
行ってみることに。

すると意外にも歩行器が売られていて、どうやら週に1回のペースで売りに出す人がいるみたいです。
どれがいいかなぁ~とみていると900円で音が出ないアンパンマンの歩行器と、
音が出るCombiの歩行器が2500円で売られていました。

値段てきに見ると900円の歩行器を買いたいところでしたが、音が出ないことを考えて
結局Combiの方を選びました。
そして帰ってからさっそくおチビを歩行器に乗せてみると、自分の足で歩けたのが嬉しかったのかずっと飽きずに歩行器で遊んでいました。
やっぱり音が出る歩行器を選んで正解だったなぁ~!(^^)!
0

生後5ヶ月の人気体験談ランキング

上へもどる