カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 生後5ヶ月 >
  4. 買って正解だった赤ちゃん用品~生後5ヶ月まで~
生後5ヶ月

[0歳5ヶ月]買って正解だった赤ちゃん用品~生後5ヶ月まで~ [育児の体験談]

681人に読まれました
2016-03-06 15:43
生後5か月目までの時点で、「これは買ってよかったなぁ~」と思った赤ちゃん用品を紹介したいと思います!(^^)!

☆買ってよかったもの☆
・ベビーカー
最初は買うのにかなり悩みました。歩行器って買うと高いし、実際使う期間ってそんなにないからもったいない…と思っていました。
しかし生後5か月目になるともう抱っこするのも重くて大変!
おチビを抱っこして外出なんてかなり肩と手がつかれてしまいますが、ベビーカーは買って本当に良かったと思います。

・歩行器
これまた購入前はかなり悩みました。将来ガニマタになるとかなんとかで…なので私の場合は長時間歩行器に乗せず必要のあるときだけ乗せるようにしています。
(例えば御飯を食べている時やごはんを作っている時など)
おチビはいつも足をバタバタ動かしているので、そんなおチビにとって歩行器を使って歩けることが嬉しいのでしょう。

・よだれかけ
よだれかけは生後4ヶ月頃から使い始めました。多くの赤ちゃんが成長とともに使うものだと思います。
内の場合は最初3枚だけしかよだれかけを買っていませんでしたが、ママ友に聞くとなんと1日に10枚以上よだれかけを替えているとのことでした。
そこで私も汚れたら、すぐに替えるようにしたところ肌が荒れることもなくなりました。

・歯固め
生後3ヶ月から使えるとの広告で売り出されていた歯固めを、おチビが生後3ヶ月の時に買って使わせていました。
しかしまだその当時おチビは歯固めにまったく興味を抱かず、すぐにポイっとしてしまい
「なんだ…使えないじゃん」と思っていました。
しかし5ヶ月になった今では、かなり食いつくくいつく…これを持たせるとしばらく1人でずっと遊んでいます。

以上4点が私がおススメする商品でした!(^^)!

0

生後5ヶ月の人気体験談ランキング

上へもどる