カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 生後5ヶ月 >
  4. ストローに興味を持ち始めたおチビ!
生後5ヶ月

[0歳5ヶ月]ストローに興味を持ち始めたおチビ! [育児の体験談]

3082人に読まれました
2016-03-06 15:55
つい先日生後5ヶ月になるおチビを連れて友達と買い物に行っている時のことでした。
私が喫茶店でドリンクを頼んだのですが、その飲み物をストローを使って飲んでいると
おチビがずっと私の方を見て飲みたそうにこっちを見ていました。

もしかして飲みたいのかなぁ~

と思い、試しに水をもらっておチビに飲ませてみることに。
今までストローを使って飲み物を飲んだことがなかったので、まさか飲むとは思っていませんでしたが
首を横にぶんぶん振ってストローに吸い付きました。

さすがにうまくは飲めていないようでしたが、すこし水がのどに通ったようでした。
おチビももうこんなに成長したんだなぁ~と感心。

その買い物の帰り道、私は赤ちゃん用品売り場によって
5ヶ月から使えるストロー付の水筒を購入しました。

中には生後3ヶ月~生後9ヶ月まで成長を追ってストロー口が変わるセットもうっていましたが、
物はためしにと5ヶ月~用のみを購入。
その近くにあった赤ちゃん用アップルジュースも買い、さっそく家に帰ってから飲ませることにしました。

するとおチビはどこで覚えたのか、しっかりと持ち手をつかんでぐいぐいと飲んでいました。
最初はうまく飲みきれず口からあふれ出していましたが、徐々に飲み方も慣れてきたようでした。

それからというものの外出時でぐずったときに、この水筒で飲ませるとぴたっと泣き止むように
なりました。このストロー口をおっぱいと思っているのか何なのか…
たまに寂しくなる時があります。

しかしこの水筒、かなり有効活用できますよ!!
0

生後5ヶ月の人気体験談ランキング

上へもどる